レントオール沖縄

沖縄でのイベントレンタルの事ならレントオール沖縄

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よくあるご質問

レンタル商品について

→ 詳細はこちら レンタル期間と料金
このホームページ以外にも商品はありますか?
A

基本はございませんが、ご提案ができるかもしれません。一度お問い合わせください!

ホームページの商品画像と全く同じものを貸してくれますか?
A

商品画像が保有商品となりますが、不足の場合、画像とは違う物(同等品)をご用意させて頂く場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい!

発電機に燃料は入っていますか?
A

燃料は空の状態でのお渡しが原則となります。お客さまでのご手配をお願いいたします。詳しくは店舗にお問い合わせください。 なお、ご返却時の燃料補給は必要ございません。

プロパンガスの販売はできますか?
A

当店は法令上、プロパンガスを販売できません。ガス業者へのご手配をお願いいたします。

シンクをお借りした場合、水道と繋げてくれますか?
A

当店は水道工事は行っておりません。水道設備会社へのご手配をお願いいたします。

レンタル商品の中古販売はできますか?
A

原則中古販売はしておりません。
但し、商品によっては可能な場合もございますので、一度お問い合わせください。

レンタル料金について

短時間・1日・1泊2日のレンタルでよいのですが、基本レンタル料金より安い設定はありますか?
A

短時間・1日・1泊2日のレンタルは可能ですが、基本レンタル料金より安い設定はございません。

基本レンタル期間の2泊3日(一部商品を除く)とは、使用日の前日にお渡しして、1日お使いになり、使用日の翌日にご返却いただくまでの日数です。 つまりは1日使用の料金ということになりますので、料金に変動はございません。

基本料金の2泊3日で借りたいのですが、引き取り日、返却日が定休日と重なってしまうのですが?
A

弊社定休日が、引き取り日及び返却日の希望日と重なってしまった場合、誠に恐縮ではございますが、平日、10:00~17:30での御来店をお願いしております。定休日分のレンタル料は頂戴致しませんので、その旨、弊社スタッフへお伝えください!

お見積もりについて

御見積書を依頼したら商品は確保されますか?
A

当店では原則としてお見積もり段階では商品は確保いたしておりません。

そのため、ご注文の際に再度在庫状況の確認をさせていただきます。 御見積書記載の商品は、御見積書作成時に貸出予定期間での在庫が確認できたものになりますが、他のお客さまからのご注文状況によっては在庫切れとなることもありますのでご了承ください。ご希望日時での配達や設営・撤去の可否も同様です。

御見積書の「見積有効期限」を過ぎたらどうなりますか?
A

当該御見積書の内容は失効いたします。

再見積もりの場合は、はじめからやり直しとなりますので、再度商品の在庫確認をさせていただきます。 再見積もり時の状況によっては、在庫切れや価格が前回と変わることもありますのでご了承ください。ご希望日時での配達や設営・撤去の可否も同様です。

ご注文について

どうやって注文したら良いですか?
A

初回のお取引である場合、HPからのお問い合わせ機能や、お見積もり依頼用紙へ下記のように記載の上、ご依頼ください。

・お名前(個人名・企業・団体名)
・ご希望の商品
・数量
・お渡し日
・ご使用日
・ご返却日
・レンタル方法の選択(店頭渡し・運搬・設営・撤去)
・ご連絡先
をお聞かせください。

運搬、設営・撤去をご希望の場合、当日現地に来られるご担当者さまのお名前と携帯番号をお伝えください。その他、内容に合わせて必要事項をお聞きいたします。

商品の注文は何日前からできますか?
A

いつからでも可能ですが、商品の在庫に限りがございます為、お早目のご注文をお願い致します!

いつまでに注文したら良いですか?
A

在庫に限りがある商品である為、他のお客様に予約された場合、お見積もり後でも、商品をお出しすることができなくなります。お早目のご注文をお願い致します。

以前に注文した内容でお願いできますか?
A

可能です。お客さまのお名前(団体・企業名など)と日付を教えていただければ、当店のシステムにて内容を確認いたします。

注文後、商品の内容や数量を変更するときはどうすればいいですか?
A

まずは店舗担当者にお問い合わせください。在庫確認の後、可能かどうかお答えいたします。

但し、制作・加工商品、取寄商品などの既に費用が発生しているものに関しましては、全額ご請求となる場合がございます。

予約無しでお店に行ってお借りする事はできますか?
A

在庫の空き次第では可能ですが、お客様の登録や伝票作成→倉庫での準備に時間を多く要します。なるべくは事前のご連絡をお願い致します。

キャンセルについて

→ 詳細はこちら キャンセル規定
商品のキャンセルはできますか?
A

可能です。

但し、キャンセル料が発生する場合がございます。

当店在庫品のキャンセルには原則として以下のキャンセル料が発生いたします。
■貸出日または設営日の2営業日前(10:00)~ 30%
■貸出日または設営日の1営業日前(10:00)~ 50%
■貸出日または設営日当日(前日の17:30以降)~  100%

一方で、製作物(看板・印刷物など)、取り寄せ商品、これに伴う人件費、運送費に関しては、上記日数に限らず、100%のキャンセル料を頂戴させて頂く場合がございます。

レンタル当日に商品の数を減らせますか?
A

可能です。

但し、レンタル当日(貸出日または設営日)のキャンセルにあたりますので、原則として100%のキャンセル料が発生いたします。

お支払いについて

現金以外での支払いはできますか?(クレジットや電子マネーは使えますか?)
A

店頭でのみ、クレジットカード決済に対応いたしております。(電子マネーは対応しておりません)

レンタル料金はどの時点で支払うのですか?
A

原則として、レンタル当日以前のお支払いをお願いしております。

■店頭でお受け取りの場合 商品をお受け取りの際にお支払いいただきます。
■配送・設営撤去の場合 事前のお振込、もしくは配送時の現金払いをしていただきます。

振込みはできますか?
A

事前のお振込みは可能です。但し、振込手数料はお客さまのご負担となります。

会社で支払うので請求書を発行してもらえますか?
A

事前のお振込みの場合と、前払い時に必要な場合は可能です。

買掛のご相談は、直接店舗までお問い合わせください。

商品のお渡し・ご返却について

商品を引き取る際には何が必要ですか?
A

本人確認のためにご来店者さまの免許証や保険証などの身分証明書をご提示いただきます。その際、身分証明書はコピーをとらせていただきます。 身分証をご提示いただけない場合は、商品をお貸しすることが出来ませんのでご了承ください。

商品の受け取り・返却には何時頃に行けばいいですか?
A

月曜日から金曜日、10時〜17時半までの間にご来店ください。

商品の貸出日(または返却日)が店舗の定休日になっている時はどうすればいいですか?
A

土曜日・日曜日・祝日などの定休日は、原則店頭での貸し出し及びご返却は承っておりません。

貸出日は定休日の前日に、返却日は定休日の翌日にそれぞれスライドとなります。連休の場合も、貸出日は連休初日の前日に、返却日は連休最終日の翌日にそれぞれスライドとなります。なお、これらの場合には延長料金は発生いたしません。

また、定休日でも配送は可能ですが、平日より割高となります。詳しくは店舗にお問い合わせください。

予定より早く返却したいときには料金はどうなりますか?
A

ご連絡いただければ、ご返却は可能です。但し、早期返却による差額のご返金はいたしておりません。

レンタル商品は洗って返さないといけないですか?
A

そのままで結構です。

但し、商品を使用する際、お客様でご用意いただくような〇調理機器での油・炭、水、塩、余った食材 〇パネルやスタンド等は、掲示物 〇ディスペンサー等はアルコール 〇クーラー各種の中に溜まった水。上記は取り除いた上でのご返却をお願いいたします。

レンタル期間を延長したい場合どうすればいいですか?延長料金はいつ払うのですか?
A

延長をご希望の場合はただちに店舗にご連絡ください。但し、既に他のお客さまへのレンタルの予定があり延長ができない場合もございます。

延長が可能となりました場合の延長料金のお支払いは、返却時に規定の延長料金をお支払いください。

商品の配送について

指定した場所までの配達はできますか?
A

基本、物量に合わせた、車両をつけれる場所での引き渡しとなります。車上でのお渡しとなりますので、車からご利用になられる場所への移動はお客様にてお願いしております。指定場所まで納品までご希望の場合、配送先住所や配送経路(道幅・高さ)、現地運搬経路(階数)、現場ルールなどその時点でわかる可能な限りの情報のご提供をお願いいたします。

離島への配送(宅配)は可能ですか?
A

原則、本島内での車で行ける範囲での配送となります。宅配も基本行っておりませんが、例外商品もございます為、まずは店舗へお問い合わせください。

配達が可能な時間は何時から何時までですか?
A

基本平日の10:00~17:00となります。できる限りお客さまのご要望にお応えするようにしておりますが、配送のスケジュールによりご相談させていただく場合がございます。

また、10時~17時以外の時間帯及び定休日の運搬は割高となります。

配達の時は立ち合いが必要ですか?
A

必要です。もし別で立ち合人をたてた場合、納品書等の料金を見られたくない等のご希望がございましたら、事前にお知らせ下さい。

配送の費用はいくらですか?
A

配送費につきましては、商品内容・数量・規模・日時・制限時間・現場状況などによって異なります。

配送費のお見積もりをご依頼の際は、配送先住所や配送経路(道幅・高さ)、現地運搬経路、現場ルールなどその時点でわかる可能な限りの情報のご提供をお願いいたします。

設営・撤去について

レンタル商品の設営・撤去もお願いできますか?
A

承っております。但し、レンタル料金及び配送費に加え、設営撤去費が発生いたします。

また、大型テントなど、商品によっては必ず当店スタッフが設営しなければならないものもございます。

設営・撤去の費用はいくらですか?
A

設営撤去費につきましては、商品内容・数量・規模・日時・制限時間・現場状況などによって異なります。

設営撤去費のお見積もりをご依頼の際は、レイアウト図や配送経路(道幅・高さ)、現地運搬経路、現場ルールなどその時点でわかる可能な限りの情報のご提供をお願いいたします。

レンタル商品ではないものの設営・撤去もお願いできますか?
A

原則として、設営撤去の対象は当店より貸出しした商品に対してとなります。

お客さま所有の機材や物品は、取り扱いにおける責任の関係上、お客さまご自身での設営撤去をお願いいたしております。

イベントで出たゴミや廃棄物も処分してくれますか?
A

ゴミや廃棄物の処分は承っておりません。
お客さまで持ち帰っていただくか、業者の手配をお願いいたします。

商品の故障・破損・紛失などについて

商品が動かなくなった場合はどうしたらよいですか?
A

まずは、当店または担当者までご連絡ください。商品はレンタル前に動作確認をしていますが、万が一不具合が生じた場合には、同等の代替品をご用意させていただきます。

但し、代替品がご用意できない場合は、当該商品のレンタル料金の払い戻しまたは請求項目から外すことをもって一切の責任を免れるものとさせていただきます。

なお、商品が動かなくなる原因として過電流が多くございますのでご注意ください。

使用中に商品を破損してしまった場合どうしたらよいですか?費用の負担はどうなりますか?
A

通常のご使用においてのキズ、汚れについては、費用をいただきません。

もっとも、不注意や故意による通常以上の破損の場合は、修理代金に相当する金額または新規購入に要する費用を破損状況により弁償していただきます。また、紛失・盗難の場合は新規購入に要する費用を弁償していただきます。

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